close
參加了台南農業局辦的農村小旅行

台南農業局の農村小旅行というイベントに参加しました


這次參觀的是東山的李子園社區

今回の目的地は東山の李子園コミュニティです。


早上在新營車站集合後約搭乘一個小時的巴士即可到達

朝新営駅に集合してから、バスで1時間くらい移動しました。


當地的特產是咖啡,龍眼跟薑黃

現地の特産物はコーヒー、竜眼とウコンです。


11月開始正好是咖啡的採收季節

11月から、ちょうどコーヒーを収穫する季節が始まります。


據當地農民說可以採收到隔年的3月左右

現地の農家さんは、年明け3月頃まで収穫することができると言っていました。


首先,當然要先導覽一下當地風光

まず、現地を観光しました。



DSC_8870.JPG 

DSC_8863.JPG 

DSC_8860.JPG 

DSC_8859.JPG 

 DSC_8868.jpg 


順便欣賞一下當地居民在閒暇時自己貼的藝術牆

それから、現地の住民が空いている時間を使って作ったアート壁を鑑賞しました。

DSC_8872.JPG 



走完一圈,口也渴了

1周し終わると、喉が渇いていました。


剛好進行咖啡的教學與體驗活動

ちょうどコーヒーの実演と体験をするイベントがありました

DSC_8875.JPG 


因為我平常就喝黑咖啡,所以覺得當地的咖啡喝起來不錯

私は普段ブラックコーヒーを飲みますから、現地のコーヒーがおいしいと思います。


不過不習慣的人就一直說很苦,哈哈

でも慣れない人はずっと苦いと言っていました、あはは。


中午,竹筍雞湯配花生粿

昼ご飯は、竹の子と鶏(とり)のスープとピーナッツ餅。


DSC_8877.JPG 



花生粿是自製的,花生味很濃,很香

ピーナッツ餅は手作りだったので、ピーナッツの味がとても濃くて、よい香りでした。


吃飽休息一下

満腹になったので、休憩しました。


下午進行採椪柑的活動

午後は、ミカンを収穫するイベントです。


DSC_8886.JPG 

DSC_8884.JPG 

(我忘了拍採椪柑的照片了XDDD)

(ミカンを収穫する写真を忘れじゃたwwww)


一個人可以採3斤是免費的

一人3斤まで収穫したものが無料になります。


大約是10顆左右

大体10個ぐらいです。


多的話再付費

それ以上は、料金を払います。


少的話會補到3斤

たりなかったら、3斤まで追加します。


採了一包,滿載而歸

1袋分採り、たくさんの収穫がありました。


DSC_8899.JPG 


回程時在東山市區短暫停留

帰路の途中、東山市街区に少し立ち寄りました。


可以下車買個鴨頭或去吃個肉丸

東山鴨頭を買ったり、肉丸を食べに行くことができます。
 

DSC_8898.JPG 

DSC_8895.JPG 

DSC_8893.JPG 



最後大約4點回到新營車站

そして、4時くらいに新営駅に着きました。
 

滿載而歸搭上假日擁擠的火車回家去

たくさんの収穫をかかえて、休日で混み合う列車で家へ帰りました。


PS 以上日文部分經lang8網友熱心修正

以上の日本語の部分はlang8ネトモを親切に修正しまいた




arrow
arrow
    文章標籤
    李子園 東山
    全站熱搜

    HOBE89 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()